院内・設備紹介|柏たなか駅で歯科・歯医者をお探しの方は柏たなか駅前めぐみ歯科医院まで

04-7100-0638

休診日:月曜・日曜・祝日

院内・設備紹介

体にやさしい
院内環境

健康面に配慮し、花粉症などのアレルギーをお持ちの方や、免疫力の低い赤ちゃんにもやさしい環境を整えています。
院内はできる限り漆喰や無垢材などの素材を使い、治療器具や院内の空気の清潔を保つための器具・器材もしっかり導入しています。

01院内紹介

受付

ご来院の際や、気になることがございましたら受付スタッフまでお気軽にお声がけください。

待合室

院内は落ち着ける空間づくりを大切にし、木目と緑を基調にした温かい内装にしています。

キッズスペース

小さなお子さんも待ち時間を楽しく過ごせるようにキッズスペースをご用意しています。お気軽にご利用ください。

パウダーコーナー

診療前の歯磨きや診療後のお化粧直しにご利用ください。

診療室

診療室は半個室でプライバシーに十分に配慮しています。周りの方を気にせずに治療に専念していただけます。

02設備紹介

空気清浄機

大学病院などの医療機関でも導入実績がある、空気清浄機を導入しています。花粉やPM2.5などをしっかり吸い取ることができ、アレルギーが心配な方の症状を和らげることができます。

滅菌器・滅菌パック

当院は通常の滅菌器にくわえ、タービン専用の滅菌器も導入し、お口の中に入る器具は徹底して清潔に保っています。
見えないところだからこそ、しっかり作業を行ない、安全な治療を行いたいと考えています。

口腔外バキューム

歯科治療中に飛び散る唾液や粉塵、ウィルスなどを瞬時に吸い取ることができます。治療器具からの感染以外にも空気からの感染によるリスクもありますので、こういった機器を導入することで、院内感染の対策を行っています。

デジタルレントゲン

従来のレントゲンよりも被ばく量が少ないため、体への負担を少なく撮影することができます。
短い撮影時間で、歯や顎の状態を鮮明に映し出すことができます。

位相差顕微鏡

口腔内の細菌の種類や数などを確認するために位相差顕微鏡を導入しています。ひと言に歯周病といっても、細菌の種類や数によってアプローチの仕方は異なります。しっかりこれで確認して、効率的で確実に治療ができるようにしています。

緊急時対応設備

救命救急の器具や薬剤など緊急の対応設備を整えています。また、緊急時の対応、医療事故、感染症対策などの医療安全対策を医師や歯科衛生士が修了しておりますので、いかなる時にも冷静に的確な対応を行うことができます。